【柔軟ストレッチ体操】簡単なストレッチ方法は!TOP > 柔軟ストレッチ方法 > 脚痩せにストレッチは効果がある?

脚痩せストレッチの効果について

脚が太いと感じている女性の方であれば、少しでも脚を細くしたいものですよね。

そうは言っても、なかなか脚が細くなりませんよね。

そこで、今回は脚痩せのストレッチを説明したいと思います。

もちろん、脚が太いのは、むくみなども関係しているのですが、ストレッチで
どれだけの効果があるのでしょうか?


脚痩せにストレッチは効果があるのか・・・

ストレッチは脚痩せに効果があるのでしょうか?

よく、脚はなかなか痩せにくい場所なんて言われています。

ダイエットに成功しても、体重を減らしても、
脚だけはどうしても細くならない・・・


このような悩みを抱えている人は多いと思います。

これは重心により、老廃物が脚に溜まりやすいからと言われています。

ですので、脚を痩せさせるためには特別なことをしなければいけません。

脚の脂肪を燃焼しやすくするには、出来るだけ筋肉を柔らかくすることです。

また、脚の血行を良くすることが大事です。

それにはストレッチはとても有効だと言えます。

脚痩せさせる場所によっても・・・

・太ももを細くしたいのか?
・ふくらはぎを細くしたいのか?
・足首を細くしたいのか?


と言ったように場所によってもストレッチのやり方が違います。

色んなストレッチの方法があると思いますが、効果があると言われる
ストレッチの代表は、やはりスクワットではないでしょうか?

では、そのやり方を説明します。

一般的なスクワットのやり方ですが、以下の感じに行います。

1、まずは両足を肩幅に合わせて広げます。
2、頭の後ろで腕を組みます。
3、背筋を真っ直ぐに伸ばして、腰を落とします。
4、膝が水平になったところで、腰を上げるようにします。


これを毎日10回ほど行いましょう。

継続していくことで、脚痩せの効果が実感できると思います。

無理して初めから回数を多く行うと、逆に脚に負担をかけてしまうかも
しれませんので注意してください。

先ずは、少しずつゆっくりと行うようにするといいでしょう。

 



いかかでしたか?

脚が太くて気になるなら是非、スクワットを行ってみてください。

毎日の継続することで効果が実感出来るでしょう。

また、スクワットのコツとしては、ゆっくりと行うことです。

すると、より早く効果が実感出来るでしょう。