【柔軟ストレッチ体操】簡単なストレッチ方法は!TOP > 柔軟ストレッチ方法 > ストレッチポールでエクササイズ!

ストレッチポールについて

ストレッチポールってご存知でしょうか?

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、これは一体どのようなものでしょう。

女性達の間では、流行っているみたいです。

でも、ストレッチポールって・・・・

・何に効果があるの?

・どのようにして使うの?


と疑問に思っている方もいるかもしれませんね。

そこで、このページでは、ストレッチポールの効果やエクササイズの方法など
を説明します。


ストレッチポールの効果やエクササイズなど

人は毎日、日常生活で様々な筋肉を使い疲れさせています。

当然、人それぞれ癖があるように、それぞれ疲れさせる筋肉は違います。

筋肉を疲れさせることにより、筋肉は硬くなります。

その結果、骨や関節の動きにも支障が出たり、血行不良を起こしたりします。

ストレッチポールは、こういった症状を改善するための道具だと思ってください。

1人で行うことが難しかったストレッチが、この道具を使うことで、誰でも
簡単に行えるというものです。


ストレッチポールってどんな物?

ストレッチポールの形状は筒の形をしています。

長さは1m、直径15cmです。

また、ハーフサイズもあります。

使い方ですが、ストレッチポールに仰向けになって寝て、
簡単なエクササイズを行います。

ほどよい振動が加わることで、ストレッチ効果が発揮されるでしょう。

値段は大体1万円程度のようですが、ハーフカットはもう少し安いです。

ちなみにこんなようなものです。(以下の商品は思ったよりも安いものです)

女性に嬉しいカラフルなカラーが揃ったストレッチ用ポール

フォームストレッチャー colore(コローレ)【快適生活】

>>フォームストレッチャー colore(コローレ)




ストレッチポールの使い方

ストレッチポールの使い方としては・・・

・基本は仰向けに寝てエクササイズを行う

・膝を立てて足の裏を床に付け、腕を広げて手の力を抜く


これが、代表的なエクササイズのやり方です。

この際、頭がストレッチポールからはみ出さないように気を付けてください。

他にも、目的に合ったエクササイズを行うことができます。

無理な運動をするわけではないので、リラックスした状態で簡単に
出来るのが、ストレッチポールの魅力です。

興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか?