ムダ毛をなくす方法!ムゲ毛を処理してキレイなお肌にしたい!TOP > 脱毛サロンについて! > 永久脱毛は本当に効果があるのか?

永久脱毛は本当に効果があるのかについて

ムダ毛が多く、毎年、除毛剤を使ってムダ毛処理を行っているなんて方は、
永久脱毛に興味があると思います。

でも、永久脱毛って本当に効果があるのでしょうか?

このように疑問に思っている方も少ないないでしょう。

そこで、今回は、永久脱毛の効果について調べてみましたので、
ぜひ参考にしてみてください。

永久脱毛は本当に効果があるの・・・

エステサロンの広告なんかではよく「永久脱毛」と言う言葉が
使われていますが、実際は、本当に永久なのと疑問に思っている方も
います。

そこで、今回は永久脱毛についてお話したいと思います。

本当に永久脱毛かどうかを調べる為には、相当長い年月を費やさなければ
ならないでしょう。

それで、アメリカの脱毛協会では、永久脱毛を定義づけています。

どのような定義かと言うと、

最後の脱毛が終了してから1ヶ月経過した際に、毛の再生率が
20%以下だった場合

これを永久脱毛と定義しているそうです。


なので、永久脱毛を行った場合、死ぬまで永久に毛が生えてこないのか?

と質問されたなら、その答えは「いいえ」になるということです。

このように定義づけられてはいますが、クリニックやエステサロンによっては、
1ヶ月の部分が6ヶ月と定義されていたりしているのが実際のところです。

要するに、そのクリニックやサロンによって脱毛方法も違っていて、
永久脱毛に対する考えも様々だということですなんですね。

必ずしも2度と毛が生えてこないわけではないので、「永久」脱毛と言うと、
いいすぎな感じがすると思いませんか。

ですが、脱毛の施術を受けていくうちに、やはり毛が生えてくる周期が
長くなったり、生えてくる毛の量が少なくなってくることは間違いないようです。

脱毛方法にもよるかもしれませんが、それなりの脱毛効果は期待出来ます。

そんな中で、最も脱毛効果が高いと言われている脱毛方法が、針脱毛になります。

当然、針を使うので痛みを伴いますが、高い脱毛効果を実感したいのであれば、
針脱毛を行ってくれるクリニックを探してみるといいかもしれません。

 



「永久脱毛は本当に効果があるのか」いかがでしたか!

おそらく、あなたも「そういうことだったのか・・・」と思うでしょう。

要するに、サロンによっても永久脱毛の定義が違い、また、永遠に毛が
生えないと言うわけではないんですね。

それなら永久脱毛なんて言葉は使わないでと言いたくなります。

確かに、定期的にサロンに通えば、毛の量なども減ってくると言われているので、
サロンに興味のある方は、このことを踏まえたうえで行くといいかもしれません。

これなら簡単にムダ毛処理ができますよ!
↓   ↓   ↓   ↓


>>塗るだけ簡単!本格美白&保湿除毛クリーム【EpiSara(エピサラ)】