ムダ毛をなくす方法!ムゲ毛を処理してキレイなお肌にしたい!TOP > 脱毛サロンについて! > 脱毛ならエステ?それとも医療脱毛?

脱毛ならエステ?それとも医療脱毛がいいの?

特に女性の方は、肌を露出する時期になると、気になるのがムダ毛処理の
問題ですね。

今では、脱毛の仕方も多くあると思うのですが、どの方法がいいのか、
毛深い人は深刻の悩みと言ってもいいでしょう。

そこで、今回は、エステ脱毛と医療脱毛があるのですが、どちらがいいのかを
考えてみましたので、ムダ毛が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。


脱毛ならエステ?それとも医療脱毛?

女性の場合、ムダ毛の処理は、頻繁にしなくてはいけないことなので、
とても面倒に感じてエステや医療機関で脱毛しようかな?

と考える方も多くいます。

自分で脱毛すると、どうしても仕上がりがイマイチだったりもします。

では、エステ脱毛と医療脱毛ではどっちがいいのかですが、
本当にざっくりと簡単に説明するなら・・・


・エステで行う脱毛方法

IPL脱毛と言ってフラッシュや光を使って行う脱毛方法になります。

・医療機関で行う脱毛方法

レーザー脱毛や電気脱毛になります。


一般的には、エステでレーザー脱毛を行うことは禁止されています。

その理由は、毛根部分にレーザーやエネルギーの強い光などを
当てて破壊するという行為は、医療行為になるからなんですね。

医療機関で行う医療脱毛は、短い期間で少し強めの光やレーザーとかを使い、
毛根を破壊する事になりますので永久脱毛となります。

なら、エステで行う脱毛は永久脱毛にならないの?

と疑問になりますよね。

エステで行う脱毛は、前に書いてあるようにIPL脱毛です。

IPL脱毛も、強い光を使って脱毛を行います。

しかし、この場合は毛根を破壊してしまうのではなく、毛根を損傷させて
ムダな毛を生えにくくしているのですね。

なので、エステ脱毛と医療脱毛のどっちがいいかと言えば、
医療脱毛の方がその効果が高いと言えるでしょう。

技術面はもちろん、施術後のケアといったことを考慮しても、
医療機関での脱毛の方が満足出来ると思いますよ。

ところが、医療機関ならどこでもいいと言うわけではなく、
あらかじめしっかりと口コミ情報などを調べておき、信頼できるところを
探す必要があるでしょう。

 



「脱毛ならエステ?それとも医療脱毛?」いかがでしたか!

当然ですが、医療行為が行えるところの方が永久脱毛といった事が
可能になるでしょう。

問題は費用ですね。

保険が効く場合とそうでない場合があります。

多毛症と診断されれば保険は利くでしょうし、そうでなければ、
保険は利きませんので注意してください。

これなら簡単にムダ毛処理ができますよ!
↓   ↓   ↓   ↓


>>塗るだけ簡単!本格美白&保湿除毛クリーム【EpiSara(エピサラ)】