ムダ毛をなくす方法!ムゲ毛を処理してキレイなお肌にしたい!TOP > ムダ毛処理の知識 > エストロゲンが増えると毛深いのは治るのか?

エストロゲンと毛深い関係は?

毛深い悩みと言うのは、今では、男女ともにあるのですが、
対策としては、いくつか方法があります。

そこで、今回は、エストロゲンと言うホルモンに注目してみました。


エストロゲンって毛深いのに関係がある?

女性ホルモンの中には、エストロゲンと言うホルモンが存在しているんですね。

このエストロゲンには、女性らしい体を作るのに必要なのですが、
これが不足してしまえば、男性寄りの体になってしまうので、
その結果、毛深くなってしまうと言うわけです。

ですので、毛深いのを改善したいと言うことであれば、
エストロゲンを増やすようにしたいところですよね。

でも、エストロゲンって簡単に増やす事ができるのか?

実は、エストロゲンは、ある食べ物を食べることで増やすことが可能です。

エストロゲンを増やすある食べ物と言うのは・・・

・大豆製品

・レソルシル酸ラクトン類を含む食べ物


これらです。

ちなみに、大豆製品には、エストロゲンとよく似た働きをする
大豆イソフラボンと呼ばれる成分が含まれているのは有名ですよね。

大豆イソフラボンを摂取すれば、エストロゲンの分泌が活発になるので、
毛深いのを改善できる可能性があります。

なので、豆乳であったり、豆腐、納豆などの食品を積極的に取り入れてください。

他にも、胡麻やえんどう豆などに含まれているレソルシル酸ラクトン類にも
エストロゲンの分泌を活発にする働きがありますので、
日頃から積極的に食事に取り入れてみるのもいいと思います。

ただ、注意することとして、これら食品が良いからと言っても、
そればかりを多量に食べるなんてことは止めてください。

必要以上に摂取しても、あまり意味がないので、
その他にも野菜や魚などバランスよく何でも食べることが重要です。

これなら簡単にムダ毛処理ができますよ!
↓   ↓   ↓   ↓


>>塗るだけ簡単!本格美白&保湿除毛クリーム【EpiSara(エピサラ)】